『稼げる』ブログの始め方完全ガイド

f:id:kafuvkafu:20220601200417p:image

 

 

このブログでは『最速最短』ブログアフィリエイトで収益化する方法について解説します。

※初心者でも分かりやすくシンプルにポイントをまとめています。

 

ブログ作成方法〜アフィリエイトのやり方を6つのステップで解説していきます。この通りに進めてもらえばブログで収益化できます。

 

※このブログは収益目的やSEO目的ではなく、皆さんに簡単に読んでもらえるように『はてなブログ』で書いてます。

 

 

✅ステップ①

自己アフィリエイトで軍資金(初期費用)を稼ぐ

✅ステップ②

WordPressでブログを開設する

✅ステップ③

ASPサイトに登録する

✅ステップ④

WordPressテーマを決める

✅ステップ⑤

ブログのジャンルを決める

✅ステップ⑥

   ㊙︎

 

 


✅ステップ①
自己アフィリエイトで軍資金(初期費用)を稼ぐ

f:id:kafuvkafu:20220601145352p:image

 

自己アフィリエイトというのは、自分で実際に商品を購入し報酬を得る仕組みのこと。

 

 

ASPサイトやポイントサイト経由で『クレジットカード発行』『口座開設』するだけで¥5000〜¥20000くらい貰えるって知ってました?

 

またポイントサイト内でポイ活(アンケート、ゲーム、案件達成など)でも小遣い稼ぎもできます。

 

この自己アフィリエイトで稼いだ軍資金を使い『実質無料』でブログ開設しましょう‼︎

 

 

まずは

 

↓この2つのサイトを登録してください↓

【オススメ ASPサイト

・A8.net 

 

【オススメ ポイントサイト】

 

・モッピー 

 

 

↓詳しくはコチラ↓

 

初心者OK /ネットで3万/稼ぎ方 - かふの初心者OK /ネットで3万/稼ぎ方

 

 

 

✅ステップ②  

WordPressでブログを開設する

f:id:kafuvkafu:20220601153630p:image

 

次にWordPressでブログを開設しましょう。

 

 

収益化が目的なら『WordPress』は必須です。

 

費用は月額1000円程度なのでコスパも良く運用できます。

 

WordPressをでブログを開設しようとなると様々な設定を行わなければなりません。

 

時間と労力が無駄に消費される為、挫折しかねません。

 

初心者にはと〜ても難しい作業なので・・

 

 

そこで


ConoHa WING 」というサーバーを利用すれば、最短10分でブログが開設できます。

 

↓詳しくはコチラ↓

 

ConoHa WING でWordPressを始める方法/初心者でも10分で開設OK - kafuvkafuの日記

 

 

✅ステップ③

ASPサイトに登録する

f:id:kafuvkafu:20220601162313p:image

 

次に『ASPサイト』に登録しましょう。

 

 

ASPサイトとは「アフィリエイト案件が掲載されているサイト」との事です。

 

 

登録必須のオススメASPサイトはこちらの4つ

 

A8.net 

 

・とにかく案件数が豊富

・国内最大のASP

 

アフィリエイトはじめるならまずはA8.netでしょ!」と言われるくらい、もっとも優先すべきASPだと言っても過言ではありません。

 

 

もしもアフィリエイト

 

楽天Amazonの商品を扱えるのが強み

・商品検索が簡単にできる

 

 

 バリューコマース

 

・老舗のASPサイト

物販系に強い

 

Yahoo!ショッピング」をはじめ、「Amazon」や「楽天市場」といった大手の物販系プログラムを揃えています。

 

 

④infotop(インフォトップ)

 https://www.infotop.jp/

 

・ 情報商材の案件に強い

 

情報商材アフィリエイト単価が高いため、1番稼げます情報商材を扱いたい人は絶対に登録して下さい。

 

 

 

稼ぎまくっているアフィリエイターは、これらすべてに登録しています。

(同じ商品でもサイトによって『報酬額』が2倍違う事もあります)

 

全て無料なので、登録しないと損しますよ。

 

 

 

✅ステップ④

WordPressテーマを決める

f:id:kafuvkafu:20220601170457p:image

 

次に『WordPressテーマ』を決めましょう。

 

WordPressのテーマとは「自身のサイト全体を動かすテンプレート」のことです。
テーマをサイトに導入することで、サイトのトップページや固定ページの作成、記事検索の結果からサイトデザインまでをつかさどります。
テーマを導入すれば、HTMLやCSSの知識を持っていなくても、デザインや記事の配置の設定が可能なので、自分のイメージに合ったサイトを作り上げることができます。

 

簡単に言えば

 

SEOに強くなる

検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる

 

●カスタマイズが簡単

 

●デザインざ美しくなる

 

などなどプロ並みのブログになります。

 

 

 

私がオススメするWordPressテーマは「AFFINGER6 」です。

 

カスタマイズが簡単、プロ顔負けのデザインに仕上がるので、『初心者にもオススメ』です。

 

トップブロガーにも愛用されていて、SEOにも最強です。

 

値段も比較的安く、性能が素晴らしいのでコスパ、クオリティ最強です。

 

 


どうしても無料テーマが良いと言う人には「 Cocoon 」というテーマがおすすめです。

 

カスタマイズが豊富で、機能も良いのですが、初心者には少し扱いにくく、設定に時間がかかります。

 

WordPressの操作に自信がある」って人にはオススメですね。

 

 

しかし、今後の収益化について考えるなら有料テーマが圧倒的にオススメです。

 

↓詳しくはコチラ↓

 

 

✅ステップ⑤

ブログのジャンルを決める

f:id:kafuvkafu:20220601173058p:image

 

次に『ブログのジャンル』を決めましょう。

 

稼ぎやすいジャンルは、

 

①美容、健康、ダイエット

②転職

③結婚、恋愛

④投資、仮想通貨

⑤ゲーム

 

今後はNFTの進化によりゲームをしながら仮想通貨がもらえます。

 

ゲームのブログを書いて仮想通貨の口座開設でアフィリエイトすればかなりアツいかと‼︎

 

 

 

✅ステップ⑥

 

随時、優良な情報を追加

楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

分からない事があれば連絡してください